とどの詰まりは

じぶんの歌を歌って

じぶんの踊りを踊ればいい

 

以上!

 

と思うわけです。

自己肯定感とか自己受容感とか自愛とか色々言いますが。難しいこと考えず声を出したり体を動かしてみたらいい。

 

上の言葉はネイティブアメリカンの女性の言葉で下の言葉は多分JAGATARA江戸アケミ氏の言葉(そのままじゃないと思う)です。

 

周りを見るなって言うわけじゃない。

その方が楽な人もいるだろう。

それを含めても自分の歌になってればいいし、周りを見ながら自分の踊りを踊ったっていい。

 

ともかく自分の歌を探したり気持ちのいいメロディラインを辿ったり、気持ちのいい腕のあげ方や振り方をしてみたり。←自分で書いといて全部比喩だと思うけど、本当にやったって全然いい。

これが自分か?とか考えずその瞬間気持ちがいいかどうか。

 

とにかくみんなで気持ちよく生きたいだけ。

 

フローレンス・アンド・ザ・マシーン

dog days are over

https://youtu.be/4E0HqrQ2iRI

 

歌詞が素晴らしいのでお時間のある方は見ていただけたら嬉しいです。

そして動画の概要欄もぜひ読んでいただきたいです。