どれも何かに似てる

何かはどれも何かに似てる。

最初は不思議だなーと思っていた。

気づくと面白いなと思っていた。

 

でも考えて見たら当たり前で、みんな同じ物でできてるのだからそんなにバリエーションないよなと。それにしたってすごいけど。

神様すご!と思う。

 

宇宙ができてから、多分果てのある宇宙の外からは何も足されてないんじゃないのかしら。適当に言ったけど。

そう考えると宇宙はひとつのパッケージみたいに感じる。何でも作れるレゴバケツみたいな。

他にもたくさんあるかもしれない。ひと宇宙ひとバケツ。宇宙の数だけバケツがある。神様のレゴ遊び。

 

 

とあるところで見かけた言葉。翻訳アプリの日本語なのだけどこういう方がインスピレーションは広がる。

「繋がり

精霊猫は、私たちが一人ではないことを思い出させてくれます。私たちはつながりの網です。私たちの態度、行動、エネルギーは外側に波及し、目に見える形でも見えない形でも人々に影響を与えます。単一のアクションは単独では存在しません。それぞれの行動、アイデア、感情は無数の影響から生まれ、独自の効果をもたらします。私たちの最も内側のサークルでは、これが最も明確かつ劇的に見られます。しかし、これは人類、地球、宇宙にも広がります。私たちの意識は一緒に踊り、挑戦し、高揚させ、教え、学び、疑問を抱き、安心させ、インスピレーションを与え、そして愛するのです。」

 

 

菌類や植物をイメージした。

私たちは地球にとって菌類のようでもあるし虫のようでもあるな。