たまには衝動的に書くか

いつもはこれでも推敲してます!笑

 

と。たまには衝動的に書こうかな。

キッカケはあれど時々溢れてくる怒りにも似た気持ち。でも怒りではないです。

よるだしなー。考えちゃうなー。

まあやってみよう。

 

 

 

原因追求には意味がない

過去が今をぎゅっと縛るならそんな過去はいらない。

過去を解けば今も解けるだろうか。

 

インナーチャイルドは現在進行形で生まれ続ける。または育ち続ける。みんなでずっと成長している。全部を引きずっての今だろう。

 

自分という存在は理由もなく尊くて、理由がないから説明も難しいけど尊くて、大事なのは連続性がなくても今この瞬間だけ、花火のように瞬間瞬間がある今だけしかない。

過去は嘘をつく。

幸せを選ばない自分を手助けする。

 

でも同じように幸せを選ぶ自分のことも手助けする。

 

結局は今この瞬間何を選ぶのか。

 

決めること。

原因から始めるのじゃなくて。

過去に構うな。

 

結果だけを選ぶことだってできる。

今ここから生まれることだってできる。

毎瞬生まれてみることを選ぶことはできる。

f:id:mamezanko:20221027005917j:image

 

走り書きになっちゃったけど。

現場からは以上です。